Hamaview (横浜風景)

Swingin' Three / セルジュ・デラート・トリオ

2008/05/17
jazz 2
Swingin' Three / セルジュ・デラート・トリオ
AS074 澤野工房

1曲目の If I love agein からこのアルバムのできの良さが伝わってくる。これからの演奏に期待感がわいてくる。前編に渡って趣味の良い演奏を聞かせてくれた。ナイスなアルバム。


serge-delaite-1
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

わっち

いいですね~。

コロさん、こんばんは。

ちょっと遅れて1つ前の記事にコメントさせていただきます・・・。

いいですね、澤野工房・・・。
このアルバムは聴いた事無いのですが、趣味の良いものが多く、ファンも多いですよね。

私もJazzは大好きで、横浜のマイナーレーベルの「マシュマロ レコード」の大ファンです。

Jazzを選ぶ時の私のベンチマークです。

2008/05/18 (Sun) 23:46

コロ

わっちさん

「マシュマロ レコード」は知りませんでした。横浜のレーベルなのですね。よく調べてみたら「One Morning In May」Herbie StewardというCDを持っていました。これはそのレーベルでした。

昔は「three blind mice」の山本 剛、鈴木 勲が好きでよく買っていました。
自分は酒がだめなのでLiveとかは行きません。もっぱらCDです。

もう30年くらい前でしょうか、どうしても山本剛の生のピアノが聞きたくて今はもうない六本木の「ミスティ」に一度だけ行ったことがあります。とても感激したことを覚えています。

2008/05/19 (Mon) 19:11
jazz