Hamaview (横浜風景)

ジャズコンサートに行ってきました

2014/09/27
jazz 2
sigma dp2m
山本 剛トリオ アフタヌーン・ジャズ・ライブ
140927SDIM0350_dp2m
sigma dp2m

元住吉に住む親友から山本剛のコンサートがあるけど行かないかと誘われていて今日行ってきました。
数十年ぶりの山本剛、前に聴いた時はおそらく20代でとても力強いピアノだった。
60代の今回のピアノはとてもしっとりとしていた。
ただhappyなピアノは同じだった。
山本 剛(ピアノ)、 香川 裕史(ベース)、 大隅 寿男(ドラムス)

スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

香月 りら

コロさん

私も時折 コンサートに行きます
演奏中は撮影禁止です
それは当然のことですが・・・
演奏者を被写体として捉えるのは 私の念願です
特に 弦楽器の方の手元を撮ってみたいです
演奏光景の撮影がお出来になって良かったですね
山本 剛さん
新潟県に生まれ 渡米され現在は東京にお住まいのようですね
コロさん お好きなジャズがそれも本場仕込のジャズ
聞く機会があり素敵なことでしたね

2014/09/28 (Sun) 08:27

コロ

りらさんへ

ありがとう。

山本剛はいちばん好きなピアニストです。
最高の時間でした。

自分はお酒が飲めないのでライブハウスなどへ行く機会がありません。
小さなライブハウスでお酒をチビチビ飲みながらジャズが聴けたら最高だと思います。
ジャズは狭いところで生で聴くのが一番だと思います。

大きなコンサート会場でスピーカーから流れるジャズにはあまり魅力を感じません。
今回のコンサートの主催側の方が以前ジャズ喫茶をやられていて、
ジャズ喫茶でのライブの再現をということでこのような形になったようです。

主催者側も演奏者ものんびりな感じで演奏が始まる前に撮影してもいいのかを問い合わせました。
「演奏者も構わないと言っているので好きなように撮ってください」と言われました。

まさか撮っていいと言われるとは思ってもいなかったので高感度に弱い、手振れ補正もない
電池もすぐになくなる最悪のカメラしかなく残念でした。

2014/09/28 (Sun) 19:48
jazz