Hamaview (横浜風景)

プリンタがやってきた

2008/07/17
コンピュータ 2
gx100
EPSON PX-5500というプリンタを買った。A3ノビでトンボも出ます。今夏、カミさんのやっているパソコン絵画のグループ展があり、その作品を出力するために買いました。今回はA3以上での出品です。

先月、新しい機種が出たので型後れになった機種です。新品50,000円で買えました。モノクロの出力に定評があったのでそのうちモノクロの出力もしてみようと思っています。

もう一つ、この機種はCPSソフトリッパーPlus3を買えばポストスクリプトプリンタになるのでポスターとかパンフレットなどの簡単な校正など、仕事にも使えそうなのでこれに決めました。

今から狭い壁の取り合いです。写真にするか絵にするか長い戦いの始まりです。

PX-5500ricoh caplio gx100


スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

NOBU

こんにちは

 コロさん、こんにちは。

 顔料系インクが使える機種でしょうか。写真の打ち出しが楽しみですね。

 僕は、かなり長くキヤノンのA3ノビまで打ち出し出来るプリンタを使っています。仕事関係で黒インクを主に消費してしまいます。いつかじっくりと写真を出力出来たらと思います。

 横浜の写真は、どれも爽やかでいいですね。

2008/07/19 (Sat) 08:30

コロ

NOBUさん

やっと梅雨が明けたようです。今日は一段と暑いです。

PX-5500は顔料インクです。A3ノビで出力してみたいです。インク代が大変でしょうね。
最終的にはモノクロをやってみたいです。モノクロに定評のあったプリンタなのでいつかは。

2008/07/19 (Sat) 15:17
コンピュータ