ALL BLUES

2008/08/30
jazz 4
急にサックスが聴きたくなり相鉄ジョイナスの新星堂でSJのゴールドディスクに選定された
ALL BLUES アーニー・ワッツ&プラス・ジョンソン ウィズLA R&BプロジェクトというCDを
買ってきた。
出だしの「All Blues」がとてもいい。そして5曲目に大好きな亜紀ちゃんの
「舟歌」が入っている。
all blues

最近日が短くなってきた。そういえば9月に入ると3週間ほどで秋分の日だ。
これからの秋の夜長に小音量で聴くのに打ってつけだ。


スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

わっち

良さそうですね~。

コロさん、こんばんは。

下の写真の赤い窓枠の誘惑もありましたが、こちらにコメントさせていただきます。
窓の写真はいいですよね。被写体になるようないい窓が沢山ありますね横浜は・・・。

本当に最近急に暗くなるのが早まったように感じます。
季節は、思いのほか速く進んでいるのですね。

このところ雨も多く、そんな日の夜に聞くのに良さそうなアルバムですね。
「舟歌」・・・どんなアレンジなのか興味があります・・・。

2008/08/30 (Sat) 00:19

NK

おお!

なんという偶然! ボクも亜紀ちゃんの「舟歌」大好きで、iPhone にまずもって入れたのは、ワーグナーと山下達郎とコレでしたぁ(^^♪

2008/08/30 (Sat) 05:49

コロ

わっちさん

ここのところ2晩連続で夜中中すごい雷雨です。

天気の悪い休日はJAZZにどっぷりなんていいかも知れません。
今はKenwoodのK'sを2セットとボーズとダイアトーンの小さなシステムで聞いています。

昔はオーディオが好きでスピーカーは片方を18mm厚の合板2枚を使って作り
アルテックのウーファーを入れ、スピーカーの上にアルテックのホーンは高価で
買えなかったのでパイオニアのホーンをのっけて聴いていました。スピーカーの
下には移動用のキャスターをつけていました。それほど重く大きかったのです。
とても楽しかったです。
今は狭いマンションなのでこじんまりと。

2008/08/30 (Sat) 08:59

コロ

NKさん

NKさんは本当に若くて結構ミーハーなところがありますよね。
NKさんのそういうところが好きですよ。

iPodとかiPhoneとか自分にはあまり縁のない世界です。
歌も音痴であまり聴かないのですが亜紀ちゃんは別です。
昔からずっと好きなのです。

2008/08/30 (Sat) 09:11
jazz