レンタルサーバー

2018/11/05
コンピュータ 0
自分のホームページです
2018y10m30d_1060.jpg

現在自分のホームページと会社のホームページを自分で運営しています。レンタルサーバーを借りてWordPressで作っています。
前はデジタルステージのBindというソフトで作っていました。自分はVer.2から使い、当初はソフトのパッケージに入っている解説書が豪華で素晴らしく、デザインされた写真やコピーなどが溢れとてもワクワクしました。この解説書だけでデザインの勉強にもなりました。とてもお金がかかっていたと思います。それからバージョンアップごとにパッケージが簡略化されていきました。それに伴い最初に感じたこの会社の情熱もだんだん小さくなりました。Ver.8まででその後からWordPressに変えました。

WordPressにした理由はデザインされたパッケージが無料や安い金額で手に入ること。世界中の人が使っているのでたくさんの優れたテーマがたくさんあります。この写真のテーマは無料です。有料版は30ドルで色々な機能が追加されますが、今の自分のサイトは無料版でじゅうぶんです。

レンタルサーバーは会社用がXサーバー、Hamaviewがさくらのスタンダードを使っています。Xサーバーの方が断然速く安定しています。さくらのサーバーは応答が遅く、最近は表示されないこともありました。今ほかのサーバーに移ろうか考えています。

今週は週末までお休みします。



スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
コンピュータ