横浜風景2454

2020/10/24
横浜風景 6
leica cl sigma30mmf1.4dcdn
中区黄金町
L1000015.jpg

 京浜急行の黄金町から日ノ出町にかけて京急の線路下が若い人たちのアートの拠点になっています。
アートの街としてアピールしています。
久しぶりに行ってみました。
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

りら

コロ様

京浜急行電鉄株式会社(以下、京急電鉄)は、YADOKARI株式会社(以下、YADOKARI)との連携の下、横浜市日ノ出町・黄金町・初音町エリア活性化の一環として、現在遊休地となっている京急線日ノ出町~黄金町駅間の高架下スペース「黄金町第6区画」の新しい活用方法を地域住民の要望や意見を集約し、実際に高架下での実証実験を通じて計画することで、新たなまちの賑わいの創出拠点を目指します。

調べてみました
被写体として最高ですよね
中高一貫校に通学していた時は京急で6年間通学していました
学校は品川です
その為京急は大好きです
体調が悪くなければすぐにでも行ってみたいとお写真拝見させて頂き思いました
明日からも楽しみにしていますね

2020/10/24 (Sat) 22:05
コロ

コロ

りらさんへ

この写真の通りの左側(歩道側)は大岡川で桜の名所です。
大きな木が川面に垂れ下がって結構壮観です。
川の対岸には屋台が出てとても賑やかでした。

体が良くなって桜の時期などに行けるといいですね。

2020/10/25 (Sun) 16:19

はせがわ

おはようございます。

レンズの初撮りどこにしようか迷っていたのですが、コロさんの記事を拝見して、桜木町から黄金町まで歩いてきました。大岡川沿いに軒を並べたソープは久しぶりに千葉の栄町を思い出しました。今はすっかりきれいになった黄金町も昔は面白い街だったのでしょうね。2年半ぶりの野毛は時間が早かったのでほとんどの店は閉まっていましたが、京急沿いの道に入ってからはポツポツ好みの被写体が現れ面白かったです。帰りも桜木町まで歩いて戻り、まだ物足りなかったので上野で降りて東上野を一回りしてから帰りました。

2020/10/26 (Mon) 03:31

NOBU

こんにちは

 コロさん、こんにちは。

 いつか、アドマチック天国で黄金町をとりあげていました。
 それこそ、数年前までロケするのが怖かったような街だったそうです。

 今はアート関係の店等があるのですね。
 明るい写真がかわった黄金町を象徴しているようです。

 新レンズ購入、おめでとうございます。
 シグマのArtレンズの勢いはすごいですね。
 サードパーティが購入の一番候補になる時代になりました。

2020/10/26 (Mon) 13:19
コロ

コロ

はせがわさんへ

コメントありがとうございます。
随分元気ですね。
自分が写真を撮るときは大体1時間くらいでそれが限度です。
朝9時半・10時ころ出かけて12時から13時くらいには家に戻ります。
前は黄金町から桜木町迄よく歩いたのですが、カミさんが少し足が弱くて
今回は黄金町から日ノ出町迄にしました。

今ですと夕方5時くらいなら都橋商店街や野毛の街は電燈が灯って
いい雰囲気になると思います。
自分は酒を飲まないので夜歩くことはほとんどありません。

都橋商店街のそばに吉田町というところが在って
画廊や写真機店が並んでいてアートっぽく好きなところでした。
今は変わってしまい普通の感じになっています。
この吉田町の裏道にフォトバー「sa-yo」というお店があって
個展などができるところです。
オーナーが女性の方で神奈川新聞にいらしたそうで随分前に来てくださいと
誘われたのですが、酒の飲めない身としては酒飲みを相手にするのが辛くて
行っていません。
最近は声もかかりません。

横浜の写真楽しみにしています。

2020/10/26 (Mon) 17:33
コロ

コロ

NOBUさんへ

コメントありがとうございます。
黄金町や日ノ出町近辺は場外馬券売り場があり、伊勢佐木町にも近く
その筋の人たちも多かったのだと思います。
10年くらい前からでしょうか、徐々にアートの街に変わっていったように思います。

Leica CLをマニュアルフォーカスで使うのならMの方を使います。
オートフォーカスで使いたいのにLeicaレンズが高い。
レンズを買えないので処分と思っていたらこのレンズがあったのですね。
また当分使ってみようと思いました。

2020/10/26 (Mon) 17:36
横浜風景