Hamaview (横浜風景)

続々大池公園(R-D1試写)

2007/11/06
横浜風景 5
epson r-d1 color-skopar35mmf2.5
r-d1の露出計は結構いいみたい。ある程度露出計どおりで大丈夫そう。GX100は-0.7の補正をして撮影している。
oike7

epson r-d1 color-skopar35mmf2.5

oike8

epson r-d1 color-skopar35mmf2.5

oike9

epson r-d1 color-skopar35mmf2.5

何やら丸い黒い点が数箇所に。CCDにゴミが付着していた。
スポンサーサイト



Comments 5

There are no comments yet.

kiikota

コロさんへ

エプソンのR-D1いいですね*

フィルムっぽい写りというのも納得の写真ですね。
デジタル的な誇張も感じませんので、とても好きな写りです。

テンプレート変えられたんですね!
私もベースを明るい色かシックな黒かいつも迷ってます・・・

またR-D1でいろいろ紹介してくださいね。

2007/11/10 (Sat) 23:37

NOBU

こんにちは

 コロさん、こんにちは。

 ブログが秋らしい雰囲気いっぱいですね。
 R-D1は、開発時に相当画質を練り上げたんでしょうね。レンジファインダーという形態ですから、フィルム・カメラを使っている人が違和感を感じない画質にする…これが開発陣にあったような気がします。

 上質なフィルムで撮ったと言われてもわかりません。
 skoparの高性能ぶりも貢献していますね。

2007/11/11 (Sun) 08:02

みんな の プロフィール

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/11 (Sun) 08:03

コロ

kiikotaさん

R-D1はとても気に入っています。
とてもうまい絵作りをしていると思います。
変に解像度を上げないで、うまく言えませんがデジタルのシャープさをわざと崩して自然に見せているような気がします。
画素数とかはあまり関係ないと知りました。

テンプレートは目が悪いものですからいろいろ探してこれに決めました。
黒地に白い文字が一番わかりやすいので。

2007/11/11 (Sun) 09:32

コロ

NOBUさん

epsonはおそらくかなりの時間と労力をこれに費やしたと思います。
そしてライカより先に出すということに意味があったのでしょう。
ライカは別としてこのr-d1は高いといわれますが、実際手にしてみての感想は「結構金がかかっているだろうな」です。かえってNikonのD200の方が高い気がします。販売台数が違うでしょうから。
epsonでは商売にならなっかたと思いますよ。

レンズもう一本手に入れました。
ultron 28mm f1.9 asphericalです。楽しみです。

2007/11/11 (Sun) 09:46
横浜風景